ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーロボット大戦XO(7)

17話からの続きです…


18話 ソ\ロモン攻略戦(前編)
ソ\ロモン攻略戦何て初期のスパロボ以来だなぁ。
ステージの方はジオン軍が誇る屈強な軍人ばかり出てくるも如何せん搭乗機がザクとドムなので苦戦何かしねーw

…何て笑ってたらビグザムの暴\れん坊親父の強さに唖然…頑丈さに加えIフィールドを完備し通常攻撃とMAP兵器威力が高く泣きそう。
更に追い詰めても「やらせん!やらせはせんぞ!」の精神で這い上がって来るために苦戦しました。


19話 ソ\ロモン攻略戦(後編)
ソ\ーラレイでデギンとレビルが溶けた所からスタート。
今回のステージはギガノスのエースマイヨとプラクティーズそしてシャアとララァとオリジナルのエグい機体に乗る二人組ジークとサリー+キシリアとマ・クベが嫌な敵か。
まず敵エース部隊よりも距離が近い戦艦組を潰してやろうと思い雑魚を蹴散らし取り付くも固いし何気に対空機銃の破壊力がエグい。
スパロボで一気に叩き込むも熱血無しなので今一歩火力が足りずにリアル系に頼るも破壊力ある合体使える奴等が狙い撃ちを持って無いために破壊できず回復されるなどのアクシデントがあるも何とか撃破。
敵エース部隊に挑みに行くも奴さん良い具合に気力が高まっておりEWAC+指揮で攻撃をかわすかわす…orz
改めて勝利条件を見直してみると敵説得で勝ちと言う事を知りとっとと退場してもらい勝利。



20話 新たなる宇宙へ
ダンクーガの敵がようやく出てきたステージにして今の所NO,1エグかったステージ。
何せ敵主力が大半戦艦にして各部位の装甲値が一万越えと言う凄さとスベアパーツを使ってくる+オリジナルのバカ機体の強さに下を巻きすぎてコマ結びなるかと思った位。
ただバカ機体は味方が密集して無くてもMAP兵器を乱射して逆に敵を撃つと言う本当にバカなのが救いでした。
んでほっとくと危ないバカ機体をダンクーガとブライガーで撃墜した所でガンドール登場でダンクーガ断空光牙剣解禁…もっと早くこいよ…orz
んで勝利条件がガンドールを異次元ゲート内に入れるに変化し敵を蹴散らしゲート内に入れ終了。
にしてもエグいステージだったなぁ…そして何より頭を抱えそうなのが次から加えられるバーニィとアイナの運用方…何か良い機体あったかな?
  1. 2007/05/19(土) 13:02:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーロボット大戦XO(8) | ホーム | スーパーロボット大戦XO(6)>>

コメント

αとかインパクトでエクストラ機体として出現したシャア専用ザクとかG3ガンダムみたいな機体があればそれに乗せればいいんだろうけどねえ。
ザクFZフル改造じゃだめかい?w
  1. 2007/05/22(火) 06:55:02 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

案外ザクとバーニィ侮れない事に気が付いたW

しかもアレックス出しとくと合体攻撃出来るから良いよ。

しかも技名が War in the pocket と言う直球さねw
  1. 2007/05/22(火) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/98-e10db572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
