ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーロボット大戦XO(6)

前回の続き…
14話 ジャブロー攻防戦(前編)
ラルを欠いたラル隊にマ・クベにグンジェム隊…更にシャア率いるサイクロプス隊がWBを強襲してくる苦しいステージでした…そして毎度思うのですがいつになったらラル隊は壊滅するんだろうか?。

原作みたいに降下中に爆散するMSやガウが良かったなぁ。


15話 ジャブロー攻防戦(後編)
タイトルからして地下基地かと思いきやまた地上戦でした。
そして今回の相手はマイヨとプラクティーズに黒い三連星にバカ兄貴ギニアス。
マイヨ&プラクティーズはドラグナーチームに任せギニアスを08小隊に任せるが…MAP兵器であっという間に灰になりやり直し。
シロー以外の奴等を水辺に配置し直し合体攻撃の08小隊で押し切り撃破!勢いに乗ってマ・クベを攻撃するが黒い三連星が何故か強いorz
倒した物のバズーカは痛いし命中率99%からの回避はジオン軍人の底力を垣間見ました。



15サブ 追撃

アイナを仲間に引っ張るのに必要なステージでした。
ただ次の面で使えないのはどうした物か…



16話 宇宙へ
オールドファン感動のドレンとシャアの挟撃ステージ。
先に大して強く無いドレンの艦隊をブッ潰してからが本番でした。
もうトクワン率いるビグロ隊は早いし固いはシャア・マイヨ連合+オリジナルライバル二機はきちぃ…何だよ合体&MAP攻撃って…orz



17話 茶色の瞳に映る物
タイトルからしてポケ戦のステージ。
クリス駆るアレックスはアレックス・アサルトの威力とクリスの狙い撃ちの技能によりお荷物のレッテルが完全に剥がれたと思います。
反対にアムロの方が…orz
G3に乗り換えたのですがこちらは機体色がただ変わっただけのガンダムでガンダムの改造引き継がんてどういうこっちゃ?くっそー金返せ!って感じ。
んでステージの方何ですが…サイクロプス隊…アンディ生存の上に四人全員ケンプファーはやりすぎだろうw
何体持ち込んでるんだYOって感じw



17サブ ポケットの中の戦争
スパロボやGジェネシリーズのキモであるバーニィ生存フラグを立てる回でした。
まぁただバーニィのザクの部位を全破壊し説得。
まぁとっても簡単よて感じw
でも次ステージでは使えない模様。
因みに説得しない場合は原作同様ミンチより酷くなります。

PS,バーニィ生存の元ネタは小説版のラスト。
  1. 2007/05/14(月) 11:58:53|
  2. スーパーロボット大戦XO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スーパーロボット大戦XO(7) | ホーム | スーパーロボット大戦XO(5) >>

コメント

どもども~
今度、AC4一緒にしませんか~?
ま、その前にフレ登録必要なので、しませんか?
うちのオンラインIDは、MrageKtです。
ではでは、楽しみに待ってますw
  1. 2007/05/16(水) 18:56:50 |
  2. URL |
  3. ミラージュ #ozxkKAts
  4. [ 編集]

解りました~。

ぼかぁIDはTakeyukiです。
宜しくw
  1. 2007/05/17(木) 00:57:41 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

ACがXBOX360版だったりして?w
  1. 2007/05/17(木) 12:40:18 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

いやいやきちんとPS3版を買ったさw
  1. 2007/05/17(木) 13:41:02 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/97-f87ce1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
