ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーロボット大戦XO(5)

続きです…
11話 頭上の悪魔
前回脱走のためアムロが初期投入でき無いけどスパロボを全面に出しゴリ押しで行けるステージでした。
目を見張ると言えばやはりポケ戦に出てきたサイクロプス隊の登場。何が凄いかと言うと一話で死んでいて全くと言って良い程知名度が無いはずのアンディが出ていてこのステージで逝くのか?と思いきや脱出した模様。
そして何故かラルが爆散して戦死しコズンが捕らえられると言う謎な展開とタイトル通りシローはデカイ恋人にぶら下がり雪山にカッ飛んで行きました。

11サブ 黒騎士
次のステージにて味方戦力アップに必要(?なステージらしい。
離脱していたブライガーの参入は嬉しいが戦闘ユニットがダンクーガと合わせて二機しか居ないと言う展開のためあしゅら男爵を相手にするにはちと辛い。
仕方無いのであしゅら男爵を無視し雑魚を掃討しミデアの進路を確保し黒騎士イベントを見てクリア。

12話 オデッサ・デー
シローの陸ガンがEz-8に変化しドラグナーチームも飛行可能となり黒歴史になりつつあるGファイターの追加とブライガーの復帰により戦力が大幅に増強され然程苦戦せずにクリアできました。
それに黒い三連星のJ・S・Aをスパロボ64以来に見れた事とガンダムとGファイターの合体を見れたので個人的に満足度の高いステージでした。

13話 灼熱のベルファスト
ネオゲッター初登場のステージ。
喜び勇んだ物のネオゲッター弱ぇ…orz
装甲の軟らかさは置いといてプラズマサンダーの破壊力が3600ってEz-8の全弾発射以下じゃんorz
ステージの方はゲッターの敵以外にギガノスの汚物事グンジェム隊が登場し普通に苦戦した挙げ句ガリレイ長官の自動回復には泣きそうになる。
それとキャラ的に號の声がもう疑似オンゲーGUの主人公にしか聴こえない。

13サブ 大西洋、血に染めて
普通に初代ガンダムの回の話。
ただ違うのはサイクロプス隊の乱入+生かされてたコズンの末路+ミハルの死にかた。
にしてもミハルはスパロボでも死ぬんやなぁと思ったなぁ。
しかも殺ったのがコズンってのが悲惨過ぎる。
それと疑問なのがこのサブルート通らないとコズンはどおなるんだ?とひたすら思いました。
  1. 2007/05/13(日) 19:47:43|
  2. スーパーロボット大戦XO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーロボット大戦XO(6) | ホーム | スーパーロボット大戦XO(4)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/96-e386494d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
