ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーロボット大戦XO(3)

前回の続き…

04話 ガンダム破壊指令!
このステージで捕獲やらの説明を受けた物の何を今更感が有りました。
それとシャアやマイヨにプラクティーズと言う敵エース集団に加え元から高い能力更にに能力が上がる指揮やEWAC持ちが居てやらし過ぎて苦戦した。
まぁ自軍でも初出のD1のキャバリアーにEWACとジャマーが追加されててかなり使い勝手が良かったけどねw

04話サブ 狙われた地球
エイジとアランの顔見せステージ。
にしても「僕の名はエイジ。地球は~」の時点でもう後期バージョンはねぇだろ…と思ったがエイジと初顔合わせのはずのゴステロ様が何のヘマをしたのか既に強化がお済みの様で言われも無い「エイジィィィ!脳が痛ぇぇぇ!」や「俺は人殺しが趣味なんだぁ!」等の素敵台詞連発だったために敢えて不問にする。
でもせめてロアンとアーサーは協力人の服じゃなくて私服を着ようよ…

05話 二人だけの戦争
08の一話がメインの回のお話。
シロー駆るボールが先行量産型じゃ無く普通のボールなのは致し方無いのは高機動型ザクの存在でカバーだ!(でも高機動型ザク出すなら先行量産型ボールも出せよ!とのツッコミも入れたくなる)
にしてもサンダースのジムが弱すぎて泣ける。

06話 大気圏突入
6ターン以内にWBを画面端に進めればクリアとなるステージ。
やはしシャア、マイヨ、プラクティーズと嫌らしい敵が多く苦戦したがHPが低いのが救いとなりクリア。
ステージクリア後にあった初代名シーン大気圏突入をドラグナーとトライダーでの共演は良かった。
07話 ガルマ出撃す
シャアの策略によりジオン勢力圏に落ちたWB…とくれば当然出てくるのは愛すべき親の七光りガルマ様。
このステージから08小隊が揃い踏み御荷物扱いだったサンダースも陸ガン三機でチームを組最強補助ユニットホバートラック(修理装置 補給装置 EWAC完備)を隣接させればもう素敵に無敵。
それとガルマとケーンを戦わせたら「俺はプラクティーズやお前みたいなお坊っちゃんは大嫌い何だよ!」のセリフがいかにもっぽくて素敵でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/12(土) 12:24:22|
  2. スーパーロボット大戦XO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーロボット大戦XO(4) | ホーム | スーパーロボット大戦XO(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/94-c8cd170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
