ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多分今年の上半期最強のギャグ漫画だと思う

あまり漫画を買って無かったので資金的に余裕が無い物の揃えている漫画を買い込みました。
おっぱいを揉む権利を賭けた将棋対決が熱いハチワンダイバーとようやく新刊がでだした知る人ぞ知るゲームルポ漫画の犬マユゲで行こうに単行本族だから出れば即買いのPAPUWAに待望の続刊エマ八巻etc.どれも良い漫画だが凄まじい漫画を発掘して来たぜ!それはこれだ…








レイモンド 1 (1) レイモンド 1 (1)
田丸 浩史 (2007/03/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る

表紙を見ればもう田丸先生のファンは即買いするであろう絵にやられました。タイトルを見れば何となく解る気がしますがドラのパロ漫画的な物で存在は知ってたのですが掲載誌がキャプテン級にマイナーなために一回も読んだ事が無くワクワクに120%答えてくれたから尚面白く感じました。
で主人公は冴えないダメガネ少学生では無く運動神経バツグンで男勝りのジャイアン的メガネっ子(♀)水樹に生まれ変わり本家とは違う意味でドラを振り回す存在にクラスチェンジしました。反対にドラは本家とは違い田丸絵真骨頂の八頭身のムキムキマッチョで頭の悪い便利マッチョにバージョンダウン。
とにかくレイモンドの行動が面白過ぎる。最初の方は日本語が喋れず英語が出来ない水樹と母に誤解を受けて警察に捕まり日本語が喋れるようになっても某大国らしく護身用の銃を所持してるのが見つかり逮捕されるも3日で帰って来たりとラブやんとかで良く見る田丸節炸裂が最高です。
それとタイムマシンで室町時代に行った時に有名な「この橋渡るべからず」のトンチを一休さんが答えを言う前に大勢の前で答えを言ってしまい「あれ以上のトンチは出ない」とプライドを傷つけられ狂った一休さんは「この場にいる奴らを皆殺せばワシのトンチ名人の地位は安泰じゃ!」と岩を片手に握り暴走しトンチ名人から大量殺人鬼に変えてしまうと言う歴史改編を普通にすると言う素晴らしさには感服するのみでした。またこの一休さん使い捨てキャラでは無く度々出て来ます。
母ちゃんがレイモンドをロボットとなかなか信じないので母ちゃんを信じさせるために一休さんが処刑される場所を見に行きまた歴史を変えたりレイモンドの記憶を消すためにクラスメイトを一休さんの目の前に放り込んだり(この時に一休さんが言っていた「しぬしぬしぬしぬしぬっしぬっ こ~ろ~した~い♪」の破壊力は最凶)レイモンドのせいで現代にやってきて水樹の母ちゃんと一休さんのどの殺人が好きかをトークしたり(「どちてどちて」とうるさく質問するガキを己が殺される理由を説きながら水に沈めていくと言う物)他にも実際にタケコプターを使えば首が捻り取れるなどブラッディなネタがあるなど最高です。
ハッキリ言って超 お も し れ ぇ !!
  1. 2007/04/05(木) 11:43:57|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロムハウンド(3) | ホーム | 二重スパイ…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/83-b6dabd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
