ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長い事このシリーズを知ってるからこそ疑問に思う事がある…些細な事でもね

まぁ何が気になるかと言うとこのゲームのB(ビーム)の存在です。
中遠距離が使うキャノン砲を最大射程から撃つとダメージが跳ね上がるのは何となく理解できるのですがBライフルを最大射程で撃つと何故ダメージが跳ね上がるのか?と言う疑問ね…はいそこどうでも良いじゃんとか言わない

普通Bってのは粒子の固まりを撃ち出す訳だから至近距離であればある程粒子が纏まっていて威力がある訳で標的が遠くにいればいる程粒子が拡散しちゃって威力が下がる筈なのに何故ダメージが上がるのか…俺には理解ができんorz
しかもこれがまかり通るならビグザムはサラミス艦隊の最初の一斉射で速攻鉄屑と化しスレッガーも死なないと言うとんでもないifが起こるよなこれw
ドズル無駄死にしちゃうしw
まぁそう思ったって別に改善される訳でもねーしただ思った事を書いてみましたがどうでしょーかこれ?w
  1. 2007/03/16(金) 10:18:37|
  2. 機動戦士ガンダム~戦場の絆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々にNYに降り立つ! | ホーム | いざ行け火消しガーディアン!>>

コメント

まあその辺はゲームだからだろうなw。近距離機の得意とする間合いと格闘機のそれをはっきり分けたかったんだろうな制作者は。近距離機は遊撃タイプ、格闘機は強襲タイプとか。答えになってないなw。
  1. 2007/03/16(金) 13:09:53 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

それはつっこんじゃ駄目でしょ(笑)
ちなみにリアルを追求するとビームサーベルで鍔ぜり合いなんて出来ない(by空想科学読本)しビームライフルとかは発射されて「あ、」って言うまもなく命中しちゃうのよ(笑)
  1. 2007/03/17(土) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

読み返すとわかりにくいなぁ・・・
まあ気にしないで( ̄▽ ̄;)
  1. 2007/03/17(土) 00:57:35 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

ユイさん>
そうなんだよな~。
得意な間合いを作りたいってのは理解出来るんだけど長くガンダムを知ってるとそれなりの気持ち悪さが湧くんだよね…orz

レジイさん>
夢の無い話をするとそうなるんだよなこれw
ビームは光で実態何か無いから鍔迫り合い何か出来ないし飛ぶ速さもめちゃくちゃ早いから撃った瞬間即蒸発…まぁあれだ…ビームサーベルは実は三段式警棒見たいになっていてスイッチを押すとビーム+芯が出ていて鍔迫り合い出来るとかビームライフルは高威力で破壊力の有る弾速の遅いビームを使っている等の脳内思い込みでカバーするしか無いw…駄目か…orz
それと読みにくくてスマン…orz
  1. 2007/03/17(土) 19:22:41 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

そ~んな細かいコト言ってたら、
①ビームがサーベル状に物理的固定が出来るわけない。
 ビーム=レーザー光線だから、発光部から放たれた光線は拡散ないし
 受光する物体に当たるまでは長さが無限。
②撃ち出されたビームは空気中では拡散していくが、宇宙空間にあっては
 状態(エネルギー量)が維持されやすく命中しなかった分はかなたに居る
 第三者が被害を被ってるハズ!!
等色々あるだろw
全てはフィクション・マンガってコトで片付けろw
  1. 2007/03/19(月) 12:53:57 |
  2. URL |
  3. 八方美人 凪 #-
  4. [ 編集]

う…ウワーン!!(TдT)
  1. 2007/03/19(月) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/73-ea2ad238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
