ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零~紅い蝶~(1)

零…カメラ一つで単身霊に戦いを挑むゲーム…。
正直ホラー系で一番怖いゲームはクロックタワーのようなエスケープホラー(緊急回避は出来るが敵を倒せずただ恐怖から一方的に逃げる)だと思ってましたがこれもかなり怖いっすね。
バイオハザード系見たいに大味な恐怖で無くジャパンホラーさながらの幽霊や間、音を使った手法には素でビビりましたf^_^;
流石にCM放送直後に怖すぎると苦情が来てCM放送を即打ち切られただけは有ります。
ソフトを借りてから取り敢えず遊び倒しようやく四章まで来たって感じです。
まず一面~
周囲の暗さに馴れずカメラを探すのに一時間を費やすと言う素晴らしい情けなさには軽く涙がながれましたがカメラを手に入れてから進みが早いのなんの…微妙にこなれないのでポイントになる浮遊霊を取りのがし捲ったのがアレでしたがボス戦を連れの姉を餌に舐めるように幽霊を激写しまくり何とか除霊成功。一番の功労者の姉への労いの言葉などは当然掛けない。
二面~
いきなり姉が紅い蝶を追って飛び出して行ってしまいましたが探すのめんどいから帰って良い?何て言える訳も無く外に出ようと玄関に向かうと一対二のハンディマッチ…敵が…敵が堅いよ~こいつら一体何枚取られれば成仏してくれるんですか?とツッコミを入れた位。
苦戦の末に何とか倒し外に出て姉が通った風に行くと…また敵かwしかもまた二対一!勘弁してくれ…と思いきや意外と体力無いなこいつ等w
んで奥の扉に辿り着くと霊反応がしたので門を撮影すると紅い蝶が写りスタート地点近くの蔵にいた引きこもりからヒントを貰い村の地蔵の写真を取り鍵を手に入れてまた門の所に行き鍵を開け進入開始!微妙に長い橋をダッシュで渡っていると左側に霊反応あり。念写をすると…「水面に浮かぶ女」…何だ?Pになるのか?と思いきや襲って来たので寄り道をして発見した強化レンズ「痺」を試して見た所動きが微妙に止まったのでシャッターチャンスが撮りやすくなり楽々撃破完了wおっと四章まで書けないなぁf^_^;
続きは次回w
  1. 2007/03/15(木) 17:21:59|
  2. オフゲーあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いざ行け火消しガーディアン! | ホーム | ガンダムファイト特別試合1対∞の変則マッチ!戦えドモン謎の惑星がリングだ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/71-56d1dd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
