ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦士…不完全燃焼

唐突だけどUC系ガンダムで何が一番人気だと思いますか?
僕はやはし逆シャアか初代が一位二位を争うと思うんですよね。
そこで個人的なランクを勝手に付けるとしたらこんな感じでしょうか?
1、逆シャア
2、初代
3、Z
4、F91
5、ポケ戦
6、08小隊
7、0083
8、ZZ
9、V
10、∀
てな具合でしょうか?
まぁ大体こんな感じだとは思うのでしょうがファンの方々の御意見、御感想を受け付けております…で、今回は唯一オフィシャルモードがあるにも関わらずステージが二個しかないジュドー編をやりました。
ジュドーとZZは友達が大分使ってくれたのでかなり楽できるかと思いきや一面はグレミーに捕らわれた妹のリィナを助けるためにジュドーは愛機ZZに乗らず小回りの利くZに乗ると言う若干「聞いてないよ」的に残念でしたが「まぁ良い…次でどう足掻いてもZZだ」とカツを入れ直しプレイ開始。
同郷シャングリラの頼もしい仲間達が勝手に飛び出して行き敵に囲まれ大破寸前まで追い詰められていると言う役に立ち具合は冷や冷や物でした。そして何よりもプルのキュベレイMkーⅡがかなり強かった…orz
ステージをクリアして次は砂漠でロンメル部隊を蹴散らすのか?それともコロニーが落下してくるのか?とかなり期待してたのですが出て来たステージはコア3…は?いきなり最終…馬鹿な…orz
確かに念願のZZを動かせたけど二面でラストとは好きなシリーズな分(俺はね)かなりショックでしたがザビ家公王宮の前でのやり取りや最終決戦のデモムービーが結構カッコ良かったりしたので許せるのかなぁこれ?
まぁ2が出るならもちっとシナリオのボリュームを増やして欲しいなぁ~一面だってどうせZに乗せるならシャングリラでゲゼ、ハンマ・ハンマ対Zを見たかったなぁ~個人的には…
  1. 2007/03/08(木) 17:03:55|
  2. ガンダム無双
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ガンダムファイト特別試合1対∞の変則マッチ!戦えドモン謎の惑星がリングだ! | ホーム | 宇宙を駆ける…馬車馬のの如く!!>>

コメント


うちは、圧倒的に初代かな?っていうかうちはその年代だし(*/∀\*)

うち的ランク付けとしては

1.初代
2.逆襲
3.08

あとはまぁ、適当にw

Zは映画の3部作で評価落としたんじゃないかなぁと思ったりする。

MSとしてはZ格好いいとおもうんだけどねぇ。

ZZは・・・ガンダムというより、合体ロボのイメージが(’’
  1. 2007/03/09(金) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ZについてはTV版も主人公があんな性格だし登場人物全員がギスギスしてたから賛美両論だったからなぁ…劇場版は御大の感性でああいう感じに仕上がったからファンとしては許せるのかな?
ZZに至ってはガンダムをリアルからスーパーに押し上げるってコンセプトだったから旧ファンには大分叩かれたみたいね…orz
  1. 2007/03/09(金) 12:59:16 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

俺は、1が初代、2は∀、3にF91かねえ。リアルタイムだったのがV、G、X、∀あたりだったからZやZZに思い入れがないような。スパロボとかなんやかんやで知識としては持ってるけどね。
  1. 2007/03/09(金) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

ユイさん>
そうだねぇ。
俺らリアルタイムで見てたガンダムだとそこらへんだよねぇw
ボンボンでも微妙な知識を吸収してたしなw
  1. 2007/03/10(土) 00:33:27 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

続き>
にしても∀が二位とは大躍進ですなぁw
  1. 2007/03/10(土) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

おれは

1位 逆襲
2位 Z
3位 初代

だな。シードは嫌いだからランク外ww 
  1. 2007/03/13(火) 09:40:41 |
  2. URL |
  3. KAKA` #-
  4. [ 編集]

カカさん>
おお!久しぶりw
やはし上位に来るとしたら逆襲、初代、Z辺りが鉄板だよね~他のシリーズも悪く無いんだけど何となく越えられない壁があるんだよね…f^_^;
  1. 2007/03/14(水) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

たまにはこんなとこにもコメントすっかなw

1.逆シャア いくつにもなっても白いガンダムと赤いMSで挙句の果てにどつき合い。二人とも成長してないじゃんw
2.初代   まあガンダムといえばコレだろw
3.F91   というか他のは見てねぇw友人に付き合って観に行った記憶がw

こんな感じかな。
  1. 2007/03/15(木) 11:43:46 |
  2. URL |
  3. 凪 #m4eMmiUY
  4. [ 編集]

凪さん>
確かに珍しいねぇw
てか三作品しか見てないのかいw
  1. 2007/03/15(木) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/68-71710fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
