ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇宙を駆ける…馬車馬のの如く!!

まぁ詳しい人はタイトルで解る通りカミーユ編です。
ガンダムシリーズ初のMS乗り換えがあるだけ有って1、2面MKー2 3、4面Zと別れてましたが3面からZに乗り換えでいきなりMSレベル1とお寒い状態なのがツラかったなぁ…
一面はジャブロー降下作戦の宇宙戦。はるか後方にいるエマのディアスを助けきるとジャブローまで連れて行けると言う無双らしいifに感動しながらジェリドの相方カクリコンのバリュートを撃ち抜かれて無惨死を見ながらカミーユの悪行に笑い終了(そりゃ無抵抗なMPにバルカンを発砲した男だもんなw)。

二面はジャブロー。特に大した事無いはずなのに味方機が滅茶苦茶大破していたのが今だに謎である。
三面からZに乗り換えウェイブライダーのスピードに感動するも思ったよりも扱い辛く途方にくれる…ヤザン隊が半端無く強い…いや…どいつもこいつも強すぎるw耐久力が常時レッドゾーンて…orz まぁ無双奥義でやっつけたんだけどさ。

んでラストステージのメールシュトローム作戦…これが半端無くツラかった…多分これ難度全ミッション一じゃねーかと思った位。
と言うか難度がノーマルじゃねぇw
何たってヤザン隊は居るわジェリドが湧いて来るしシロッコにハマーンと鬼か!って位に名パイロットが湧いて来るからさ…。
んでまずは前進してアーガマを狙って来るラムサスを落としたら次はアーガマを強襲してくるダンケルとヤザンに苦戦しているエマ救出のイベントが一編に起こったので遙か彼方のエマを諦めたら轟沈し出すラーディッシュにヘンケン…スマンのう…(T_T)
ダンケルを落とし前進するとジェリド登場&ヤザン強襲の組み合わせをかろうじてかわすとエマ再出撃するもあっけなく撃破され死亡。
え…と思いつつも来た道を引き返しコロニーレーザー内で暴れまくるシロッコとハマーンを撃破し既に火花が散り始めているシャアと共に逃げたハマーン、シロッコを再度撃破しカミーユを精神崩壊にしやっと終わりました…ツラかった…orz
  1. 2007/03/05(月) 20:02:57|
  2. ガンダム無双
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<戦士…不完全燃焼 | ホーム | めぐりあい過ぎ宇宙/地上~(宇宙編) >>

コメント

「ア、アメリアー!」とか「ラムサス!ダンゲル!蜘蛛の巣をやるぞ!」『了解!』とかあったかい?w
  1. 2007/03/06(火) 20:14:02 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

「アメリアー」は見れるが蜘蛛の巣はまだお目にかかって無いなぁw
でも大抵ムービーが無双チックに味付けされてるから見ると凄い&笑いが出るかもよ?w
  1. 2007/03/07(水) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/67-09e96f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【バリュート (ガンダムシリーズ)】について

バリュート (ガンダムシリーズ)バリュート(valute)は、「バルーン・パラシュート」の略で、「アニメ『機動戦士Zガンダム』およびその続編作品に登場する、モビルスーツ(MS)および宇宙艦艇の大気圏突入用の装備である。実在の大気抵抗装置のバリュートに着想を得て、大気
  1. 2007/03/17(土) 21:11:56 |
  2. フィギュアふぁん倶楽部
