ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親父

最近は友達にmixiを進められそこでも日記を書いているのでこっちがおざなりだなぁ…どうも健です。mixiの方も同じ健で登録しているのでmixiやっている方がもしいれば検索かけてみて下さい。まぁ書いている事は大して変わりませんが…では日記へ…
今日は負傷した膝を直すために親父に頼んで少し離れた所にある病院に行きました。
まぁ平日の病院らしく溢れかえるジジババで待ち時間は二時間…orz
親父が「二時間待つなら飯食いに行くぞ」と近くの山田うどんで飯を食いサイゼリヤでコーヒー飲みながら近況を語り合いながら時間を潰す事二時間…案外話しだけで時間が潰れる物だと思いながらも病院へ舞い戻る。
病院へ戻ると直ぐに番が回って来て折角買って貰ったサンデーを親父に渡し診察室へ入る俺…そして待ち時間の十分の一程度で終わる診察…何故この速さで回してるのに二時間待たされるのだろうと思いながらも湿布を貰い病院を出る…あ、因みに膝は内側靱帯を伸ばしただけで大して事は無いようでちと安心でした。
で、このまま帰宅…と思いきや「エウ"ァが打ちたい…」と親父が言い出し帰り道の701へ行くも親父目当ての台が打てずに別の台を打ち出し僕も軍資金(パッキー)を貰い打ち始めるが当たらず親父の元に戻ると親父は当てていて機嫌が良かったのかまた軍資金を貰い打つも当たらず…で待た貰いに行くと親父の隣が開いたらしくそこで打つもやはし当たらずオマケに親父も打ち止め。
で、勝ったにも関わらずまだ打つらしく俺もつれられて打つたら今度は俺が当たり一応親子で勝った物のどちらも小当たりでした。
小当たりとは言え勝ちには変わり無いなど親父と話しながら気分の良い凱旋でした。
にしても親父と二人で行動するって事があんまり無いので非常に有意義な1日でした。何か年を取ってからの方が親父との付き合いが楽しいです。

PS、汚い話し費用が全て親父持ちのため俺の小当たりを出すまでスッた分の返還を求められなかった分丸々懐に入ったのでラッキーでしたわいw
  1. 2007/02/14(水) 16:54:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<もう後少しで | ホーム | 旅行に行ってました>>

コメント

良いパパさんだねぇ~
親父とそんな風に過ごすのには憧れるけどただいまおいらは父親と喧嘩中
話しかけられても適当にあしらうみたいな感じなんで健さんがうらやましいんだぜ( ̄ー ̄;)
  1. 2007/02/14(水) 19:16:55 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

ここまで来るのが長かった反動かね?
昔は大嫌いで顔会わせるのもいやだったかんね~w
  1. 2007/02/14(水) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

オレは学生のうちから親父とよく飲んでたからなぁ~。でも社会人なる前に親父は他界したからちとうらやまし。
  1. 2007/02/15(木) 12:10:53 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

おい、キーワードそれだけじゃmixiの検索範囲広すぎてわかんねえよwもっと絞込み出来る要素さらせw
  1. 2007/02/15(木) 12:13:22 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

たけさんが仕事して自立できる大人になったった。話が解かるようになったって事でだろうね。タケさんが父親になったら、もっとよく解かるようになると思う。誰もが通る道だと思うけど、レジィももうちょい考えてみてもよいんじゃないか?って思う。まぁ、自分にも責任の一端があるなら(探せば見つかるはず)、仲直りできるはずだと思うし。とは言うものの、人と人の関係は簡単じゃないから必ず上手くいくとは思ってないけどね。
  1. 2007/02/15(木) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

まあ親子なんだから、ヘタな親友なんぞよりよっぽど永い時間を過してるんだからお互いの事はそれなりに解ってるでしょ。
ちなみに我が家の親子関係は、自立するまでは対等ではなかった(双方一致した考え方ね)から「ケンカ」ではなかったね。あくまでも「子供の反抗」
  1. 2007/02/15(木) 14:20:10 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

凪さん>
絞り込みか~。
んだな~千葉県とA型と20歳位かな?

ぱんさん>
んだね~働き初めたりすると親父と立場が近くなるからかね~。
自分が親父と呼ばれる頃にゃどうなるかなぁ…
  1. 2007/02/15(木) 14:31:18 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

凪さん>
親父は育児を母ちゃんに任せっきりで俺ら兄弟にほぼ干渉しなくてたまに喋ってもキレるだけで苦手だったから正直余り解らないんだよねf^_^;
でもまぁ今は何となく解るさw
  1. 2007/02/15(木) 14:45:24 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

え~い、その条件で自分を検索してみぃ。
何千人ヒットすると思ってるんだw
リンク貼れ!!
  1. 2007/02/15(木) 16:48:20 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

凪さん>
一応貼ってみるよ。

http://m.mixi.jp/show_profile.pl?ses=

これ。ダメだったら直ぐに出てくる検索ワード書き込むさ~
  1. 2007/02/15(木) 17:19:58 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

パンさんが言うと親だからか説得力あるなぁ
まあ確かによくよく考えれば俺に非もあるのかも
でも非があるからってすぐに打ち解けれないけどね
ただこういったら凪さんに失礼かもしれないけど(気を悪くしたら削除しますんでm(__)m)親父が逝った後から「もっと話せばよかった」って後悔はしたきないな・・・
てか趣旨から大分ズレたねf^_^;
申し訳ないですm(__)m

mixiは機会があったら見てみるよ
  1. 2007/02/15(木) 17:28:38 |
  2. URL |
  3. レジィ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>レジィ
まあウチの場合は普段から家族のコミュニケーションが密だったから、そういう後悔はなかったなぁ。
とりあえず少し素直になって・・・、イヤ、無駄な抵抗はヤメテちゃんと会話しろw
親の言う事が全て正しいということはないが、親の世話になってる間は素直に聞いとけ。(生んでくれ、育ててくれと頼んだ訳じゃないとか言うなよw)
親が言う事って大概は子供の事を思って言ってるんだから。
オレの場合は社会に出て実感すること多かったなぁ。

>タケ
登録姓名・ニックネーム・現住所・出生地・血液型・ヒットしやすいキーワード
これらをさらせw非公開してるものがあると検索にかからんよ。
  1. 2007/02/16(金) 11:23:53 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

おっし、見つかったサクっていいぞw
  1. 2007/02/16(金) 12:24:21 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

母親とはよく会話するけど親父とは気まずいというかなんというか・・・
てか「勝手に産んだくせに!」云々は昔言ったコトあるわ( ̄ー ̄;)
俺も青かったんだなぁ(笑)
まあ、皆の意見?を参考にもうちょいまともな親子関係作れるように頑張りますわ~

てか元の記事から大分ずれてしまったf^_^;
申し訳ないですm(__)m
  1. 2007/02/17(土) 00:40:22 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/51-45ae4fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
