ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NOと言えない日本人

何かこんなタイトルの本を見かけた気がしますが気のせいでしょうか?どうも健です。
私生活の方ではわりかしキッパリと断れるタイプな筈何ですがどうも仕事や情が絡むとやりたく無い事も背負ってしまい最悪嘘まで付く事もあったりします。
最近仕事中に色んな雑務を言われてほいほいやってたら職場の姉さんから「健さんってドライブ好きなの?」と聴かれました。
何故か?と聞き返すと僕が嫌と言わずに車で長距離で移動するような雑用から近所のコンビニまで買い物に行く姿を不思議に思ったらしいからです。
本当は凄い嫌で面倒臭いって事を素直にぶちまけようかなとかも思いましたが姉さんは話好きだからすぐさまグチった事が上司の耳に入りそうだったのでそこはドライブ好き…でと適当な事を言いました。
後客の家でも本当はやっちゃいけないような無理難題をこなしたり宗教の勧誘にあったり選挙の投票を頼まれたりとetc.etc.…我ながら人が良すぎると思う。こんなんじゃいずれ悪徳商法や押し売り何か断れずに何か買わされそうじゃよ…orz
スポンサーサイト
  1. 2007/01/25(木) 11:12:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロケラン担いで目指すは1つ! | ホーム | 久々にロスプラ>>

コメント

まあオレに言わせれば人が良すぎると自分を誤魔化してるだけだろ?ある意味卑怯で、ある意味弱いだけ。その根底には人から悪く思われたくないからイヤな事も引き受ける、断る度胸がない。知り合いに同じようなの居るけど、シツは素直にそうだと認めてた。
  1. 2007/01/25(木) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

あ~やっぱり誤魔化しって解る?
断った後が怖いかつ嫌われたくないってのが。
根が小心だから度量が無いのさ…
  1. 2007/01/25(木) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/36-4eb76865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
