ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何となく過去日記

最近ガンダム芸人の若井オサム何かを見てて「殴ったね…オヤジにも打たれた事無いのに!」ってセリフを聞く度に思い出すのが中学時代。
確かガンダムのゲームのCMで雪山で遭難した奴らが寝た奴の顔を「寝るな起きろ!」とビンタをしビンタされた奴が急に起き出して「殴ったね~」のセリフを言うって物でした。
僕は中学で始めたガンダムにハマった口でこのCMを見た頃には「こんなセリフがあるのか!」と衝撃を受け「これ言ってみたいな…」とかマジで思いそれを言い放つ時が来ました。
それは肩パンの変形バージョンのジャンケンビンタ。
大抵は不良の力の見せ合いみたいな遊び何ですが僕は体型がめちゃめちゃ良かったので嫌々やらされてた(普段は痛いの嫌いだから逃げてる)がこの日だけは「殴ったね!」が言いたかったために自ら率先して参加しました。まぁもし言ったとしてもこのノリなら白ける事もなかろうと思い延々とグーを出し続け負ける気を出す俺。そして待望の負けで5人が順々に俺の顔を張ってくる…「良し!言うなら今だ!」そして俺は言いました「殴ったね!オヤジにも打たれた事無いのに!」…と。
そしたら何と「え…?あ?ご、ごめん」と素で謝られてしまい場が白けました。
深い意味は無いのに「え…何故?」と思ってるとビンタが余りにも痛くて涙を流していた事が判明。
そりゃ涙流しながらそんな事言えばただ事じゃないと思われるよなぁ…orz
結局その日は場の雰囲気を果てしなく盛り下げて終わりました。今思えば僕が人生で一番もっとも超COOLだった思い出かもしれません。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/16(火) 10:34:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びの求道者よさらば! | ホーム | やったぁ!仲間が出来たw>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/27-df14e1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
