ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングダムアンダーファイア(2)

最近弟までやりだしたのでガッツリとやり込む時間を奪われており寝る時間を惜しみつつも遊んでいます。

ジジイを操作キャラに選びコツコツやりだして今現在ちょっと進み雪原におります。

んで今回はそこに行くまでの事を追って書こうかな、と。


ゲームを開始して女と戯れている幻想を見てるジジイ。

「脳ミソ湧いてるのかな?」とか思いつつチュートリアルに突入するも説明文がまた見え難くく大苦戦。

「何をどーするんだよ?」とか武器振り回してたら「チュートリアルを辞めますか?」と出てきたので迷わずYESを選ぶ。

そりゃ装備画面で十分も戸惑ってりゃ迷わずYESを選ぶがなw

んでやっとの事で悪夢から解放されたと初期装備の鞭を振り回し爬虫人類共をシバキ倒しつつ先に進むジジイ。

先に進むと全身金ピカでどうみても悪趣味な精霊が待ち受けて居ました。

こいつが趣味悪いだけじゃなくて話かけると「ああっ!?」とか「んんっ!?」とか態度も悪いのがムカつきます。

オマケに大した物を置かないと言う三重苦だから尚ムカつくしw

それとこのムカつく精霊が居るフィールドは安全空間なのか各キャラ寝て夢を見る事が出来ます。

夢の中でアビリティを習得する訳何ですがジジイ夢を見ていると何故か若返っていて本当に夢みてんだなと何か妙に納得しますw。

んで夢の中に出てくる女マルグリットと言うのですがかなり高飛車で話すたんびに「恥知らず」とか罵られるのがまたムカつきます。

腹を立てながら進めるとボスが出てきたのですがこいつの格好がどうみても仮面ライダーアマゾンに出てくる百面鬼とガンダムに出てくるアッザムリーダーを合わせた感じに見えて笑えてきます。

んでこのアッザム各足の部分に顔が4つあるので一つの顔をHP半分位まで減らした所顔の装甲がパージされてそれ以上減らなくなり次の顔を…と繰り返し全ての顔の装甲を壊した所でHPが減り出したので「ああ、こう言う事か」と全ての顔面を破壊しきった所で今度は浮きだしました。

こいつ飛ぶと更にアッザムだな…攻撃方法も血の雨降らすんじゃ無くて範囲電磁攻撃なら面白いのに勿体無い…とか思いつつもサクサク行きたいのでピストルで撃ち落とし勝利したんだけど勝った後にアイテムボーナスタイムが有る事を知らずアイテムが湧き出て来たのですがアイテム一杯で拾えねーし制限時間30秒って短いよ全く。

アイテムほっとんど拾えずに強制終了ってせつねorz

にしてもこのアッザムとまた戦いたい物です。

だってチョロいんだものw

  1. 2007/12/17(月) 18:53:06|
  2. キンダムアンダーファイヤ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶり過ぎて… | ホーム | キンダムアンダーファイヤ(1)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/197-b73b4570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
