ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロストオデッセイ(1)

昨日テイルズオブイノセンスと共に取りに行ったのですがどうやら勘違いでイノセンスの方を予約し忘れていたようで仕方無く通常の値段で買うかKUSOGAとか思ったら売り切れ御免で凹みつつ帰宅したのですがそんな事ブッ飛ぶ位ロストオデッセイ面白い。

初っぱなのイベントムービーが中世のヨーロッパみたいな…と言うよりはナルニア物語かロードオブザリングに出てきそうな重裝歩兵達の斬り合いがスゴいです。

相手を転ばずような物なら情け容赦無く止めを刺して行く演出が流石年齢制限Cだけの事はあると思う。

主人公カイムが所属している国が魔導共和国ウーラと言いそのウーラと戦っているのが獣人族カント。そのカント人が何かめちゃめちゃに強くウーラ人をバッサバッサ言わせて圧倒してるのですが急にウーラ側から祭壇みたいな櫓が出てきて魔導師っぽいのが数人係でブツブツ念じていて青い光が兵士の中に入って行ったと思ったら急に復活しだし全員生き返ったらまた突撃…と何かスゴい光景でした。

普通こう言う復活魔法みたいなのを堂々とムービーでやらないので凄く新鮮でしたね~これもしやられたらすげぇ戦意無くすわ…。

んでその先でカント人相手に一人縦横無尽に暴れている軽装で三ムソファッションな主人公カイム。

ウーラ兵がほぼ三人係で一人倒していたカント兵を一人で斬るは斬るはの大活躍。

初っぱなのイベント戦闘が180度戦闘でかなり良かったかな。

大体一撃で敵が死ぬ上に三体同時攻撃が気持ち良いw

オマケに敵の攻撃を受け流すので俺Tueee感倍増です。

ただ次に出て来る兵器戦で一気に本当にイベント戦闘なのか?と疑問に思いたく成る程難度をあげるのはどうかと思いますがね。

んで戦闘が終わると何かメテオっぽい小惑星が戦場を直撃しカイムとセスを除き全滅。

その後戦場を撤収しウーラの評議会に召集され評議会場に行く途中のモノレールでOPが流れました。

OP見るまでに結構時間かかりました。

にしても何かスゴい世界観です。

ベースが中世のファンタジーでプラスアルファに機械文明とね。

街中に街灯TVとか何か文明が進んでるんだけど昭和初期の日本みたいな…ね(思うのは僕だけかも知れないがw)。

それと動く井上キャラカッコいいなぁ…井上ファンは買っても損は無いゲームだと思います。

僕も早く家に帰って続きをやりたいw
スポンサーサイト
  1. 2007/12/08(土) 15:30:08|
  2. ロストオデッセイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キンダムアンダーファイヤ(1) | ホーム | 個人的には悪ノリ暴走好き何ですが…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/195-4f8eb104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
