ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

360度敵だらけ…だがそこから劣勢を覆すのだ!

真三国無双5が出ましたね。

買おうと考えてたのですが弟が既にPS3の方で予約してたので自分で買うのもアホらしいので辞めました。

折角箱を買ったのだからそっちで買いたかったのになぁ…なのでぱんさん箱版のレビューよろしくお願いします。
んでこのゲーム伝統の二人プレイでやってて思ったんですが何か爽快感落ちてないかなこれ?

今までの通常→チャージのコンボじゃ無くて敵を殴り続けてゲージを貯めて通常技の回数が増えるって感じのシステムで個人的にはイマイチかな、と。

それとコンボと言う概念が無くなってしまったのと戦国無双の緊急回避が実装されたために通常→無双のコンボが決まらなくなったせいで呂布や光ってる武将との戦いがキツいですかねぇ。

馬常時召喚可能なのは嬉しいんだけど何だかね。

それと今回得物がマイナーチェンジされている武将が多々居ますが個人的に一番気になったのが呂布。

呂布と言えば武器は当然の如く戟(げき)何ですが何と今回は巨大な手裏剣。

しかもアタッチメント式らしく分解可能で両刃の鉈っぽい武器になります。

しかもあるステージでは波飛沫から己を守るために巨大手裏を片手で回転させ我が身を守ってました。

すげぇ…何処性のMS何だろう?

こりゃ早く自分で使ってみてぇ。

それと残念な事何ですが劉備が髭を剃られてしまったのでどうみても姿形が一般武将であの色濃い軍団の中でかなり隠れて地味な存在になってしまっています。

何だろう?本気で操
  1. 2007/11/14(水) 16:13:20|
  2. オフゲーあれこれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ゲームって楽しいなぁ… | ホーム | AC6(1)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/192-2865ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3でDivXコンテンツの利用が近々可能に

 米DivXは13日、DivXの動画技術がソニー・コンピュータエンタテインメントのプレイステーション 3(PS3)に組み込まれることを発表した。これによりPS3ユーザーは、DivXフォーマットのコンテンツを楽しめるようになる。 DivXは、DivXフォーマットを採用したハードウ...
  1. 2007/11/14(水) 21:54:20 |
  2. Newsデジタル
