ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンプ 河下先生が再降臨

今週にネウロがアニメ化するらしく先週から各キャラのショートストーリーをやっているのですがこれがまた面白いです。

特に面白いと思ったのが某大国からやって来た服役囚ディビッド・ライス。

「ボクの国では…」ととても間違った某大国の事を豹変しながら喋りドーピングコンソ\メの白田並に一躍脚光を浴びた極上のキャラです。

そんなディビッドですが今回は服役している刑務所の中でオールナイトプリズンと言う自主的な一人遊びみたいなラジオDJをやっていました。

205号室の囚人番号1285さんを辛気臭いからと勝手にネオ魂と呼び「外で待ってる妻が刑期を終えても待っててくれるか心配と言う悩みに対し…
20071002183404

鼻を燃やし悩みに応えるディビッド


素敵な答えです。

続けて「オマエラのそういうウジウジしたのが国際社会ではNGデース。ボクの国では…心配せずともワイフはバケットでドーナツ食ってダンナ待ちマース」

と良い「良き髪との出会いが無い!」との悩みに対しては「贅沢言ウナ」と納豆を頬張りながら甘ッタレは置いといてと一蹴し母親からの手紙に「マミー会いたいヨ…」と号泣し刑務所仲間達と国歌を歌っていました。

ホームランを打ちたければ薬物注射とコルクバットを使う国の国歌を聴いてみたいのですが何処で聞けるのですかね?

アニメでディビッドを見てみたいのですがリアルに外国の方何で登場が難しいと思いますが見てみたい物です。




さて、今週から河下水希先生の初恋限定。(ハツコイリミテッド)がスタートしました。

河下先生と言えば前作のいちご100%が有名だと思います。

あれは「どうせいちご柄のパンツ履いてる方と付き合って終わりだろ?」とかたかをくくって見て無かったのですが真中は東城とでは無くラストつかさとくっついていました。

そうなる流れのラスト十週辺りはまさにドロッ…とした展開が楽しみで毎週見ていたのを思い出します。

んで初恋限定ですが

「初恋は突然やってくる!!河下水希先生が描く新感覚展開式ラブコメディ新連載」と謳ってましたがおんなじようなのを「BOYS'BEE…」や「ゾクセイ」でやってる気がするのですが…

まぁ何はともあれジャンプであざとい漫画が増えました。

最近はブリーチも然り気無くエロが入ってる気もしますがどうなんでしょう。

今のジャンプは何処と無く昔のマガジンみたいな構成になってるように思えます。
  1. 2007/10/03(水) 16:16:44|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だかんだで楽しい一日 | ホーム | 朝からついて無いんじゃ無いの?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/181-5c2cbfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
