ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餓えた狼再び…

X箱のダウンロードコンテンツでちょっと前から餓狼伝説スペシャルが配信され多数のフレンドさん達が落としていたので僕も落として遊んでいます。

餓狼スペは確か僕が小2辺りでアーケードや家庭版に出だしたゲームだったかなぁ。

あの頃は子供ながらゲーセンで負けるのが悔しくて攻略本買って研究したもので大変懐かしいです。

ただどんなに研究しても昔のゲーム何で今の格ゲーには見受け無い激ムズのコマンドにスパコンゲージではなく体力ゲージが赤くなったら使える一発逆転の超必殺技がボス級のキャラの超必コマンドが超複雑過ぎて全く出せ無いので使うのは専ら誰が使っても強いテリーか最強超必鳳凰脚を持つ空飛ぶテコンドーキム・カツファンでした。


そんな昔を思いだしながら遊んでいるのですがCPU戦でノーマルクラスに全く勝てません。

基本的に一回戦の敵は弱いと相場は決まっているのにそれすら勝てません。

んで僕はアンディが苦手何で全てコイツを一回戦にもって来るんですが見事に負けます。

飛翔拳から斬影拳のコンボが腹立たしい上に飛翔拳を飛び越えるとすかさず空破弾か烈破弾で叩き落とされるので見事に攻めあぐねます。

…良いルーチン組み込まれてるよ本当に…orz

それにあんまり物のせいにしたく無いけど箱のコントローラー激しくコマンド入力をしにくい上にラグで斜めを読み取ってくれないのも原因かも知れません。

ただフレンドのザイさんやチョロさんやはるとさん達とやる時は何故か勝率が良いんですが何故?

それとだいぶやってないのでコンボも各キャラの超必殺コマンドも抜け落ちてしまっているのでほぼ手探りでやってます。

多分飽きないだろうなぁw
  1. 2007/09/11(火) 13:59:15|
  2. オフゲーあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACE3(3) | ホーム | ACE3(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/171-6f5aeb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
