ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACE3(2)

好きなロボット系ゲームで手軽にロボットを動かして高速戦闘を楽しめるのでキャッキャ楽しみながら遊んでいます。

前回YF―\21が使える様になった~言ってましたがイサムのバルキリーはYF―\19でした…オマケに言えばOPに出てたのもYF―\19でした。

…何間違えてんだ俺は…orz

あら方落ち込んだ所で今現在進行状況としては一周目をクリアしてしまいました。

まぁ…好きな系統のゲームだしあんまり頭使わないでやりこんでクリアするだけですからねぇ…。

後はルート分岐で行って無い方のステージをクリアして出して無いロボットを全て出してって感じでしょうか。

んでやってて思ったのがやっぱマルチロックがある機体は戦い易いですねぇ。

特に使い易かったのが主人公機のイクスブラウとドラグナーチーム、バルキリー軍団にユウ、ヒメブレン、νガンダムHWP。

個人的にはニルヴァーシュも主武装のブーメランが雑魚散らしにもってこい何で使い易いんですがカットバックドロップターンがボスに当て辛いからなぁ…ライフルが装備されれば主に使って行けますね。



反対にボス戦で戦い易いのがオーラバトラー軍団にキングゲイナー、ガンダムX、DX、Gガンダム、マスターガンダム、ブラックサレナ、真ゲッターですねぇ。

ゴッドにマスター何て格闘が鬼強いしガンダムXも溜めに時間喰うけどサテライトキャノンがひたすら強いしゲッターもストナーサンシャインや真マッハドリルにミサイルストームと破壊力のある技が目白押し…ですが特に最強なのがオーバーマン・キングゲイナー。

オーバースキル・加速で高速化して相手をスローにする事が出来更にオーバフリーズで敵固められるからもうつえーの何のw

テーマ曲並びに正しくキングの名を冠するに相応しい機体になっています。

んで今回何か2に比べるとステージ数が少なくて歌とかにノって戦えるんで非常にサクサク出来る印象があります。

ただねぇ…何でマクロスの集団は(マクロスプラスを除いて)バルキリーをバージョンアップさせると何故BGMをドッグファイターから「私の彼はパイロット」にするんだか?w

バルキリーS型で戦闘に出たさいに「キュ~ンキュ~ン×2私の彼はパイロット~♪」とか流れて激しく脱力しましたねぇw

せめて「愛・覚えてますか」辺りにしてくれないかなぁ…。

ただマクロスプラスのシャロンの歌は激しくカッコ良かったなぁ~。

あれはステージ曲なのが勿体無い気がするけど専用BGMのドッグファイトもカッコいいから悩む…。

あ…後初代ガンダムっていつ出て来るんだろう?
  1. 2007/09/09(日) 18:03:32|
  2. ACE3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<餓えた狼再び… | ホーム | ACE3>>

コメント

友達の話では初代じゃなくてパーフェクトガンダムで出るんだって
んで、そいつの装甲をはがすとファーストになるとか
ちなみにファーストにしちゃうとブースとゲージがほとんどないらしい上に改造費もぼったくりのいきらすぃよw
  1. 2007/09/12(水) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

レジィさん〉
成る程ね…ぼったくりか…まぁ使ってみてから判断するかねぇw
  1. 2007/09/13(木) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

ごみん、普通にファーストでるみたい(笑)
  1. 2007/09/13(木) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

レジィさん〉
おう!確認済みだぜぇw
  1. 2007/09/14(金) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/170-ff7c2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
