ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACE3

ロボット好きにはたまらないこのシリーズを一昨日の夜から買って昨日やり倒していました。


電源入れて流れるOPムービーもカッコいいなぁ…キングゲイナーが加速して敵ロボットを刻んでYF―21が変形して飛び去ったりブラックサレナが突っ込んで行ったりニルヴァーシュがリフボードで敵を真っ二つにしたり。

他にもガンダムXがライフル乱射してたり体格差ありまくりのゲッターがトマホークで暴れ捲ってたりウイング0が舞う様にサーベル抜刀してたり初めてフリーダムがかっこよく見えたりとイメージソングの歌う島谷ひとみの真紅にのせて動き回るロボット達がひたすらカッコいいです。

ただACE2みたいにムービー中にセリフが入らないのが気になったなぁ。

んでゲームを始めたんですが…もうロボット好きだから確実に面白いねw



今の所ペルソナ3チックな主人公バレルを一面のチュートリアル以外全く使わずに来ています。

んで二面から早速ドラグナーを使ったんですがカスタムタイプでした。

今回は成長させるとか無いのか…と思ったら作品の時間軸はどうやら2と繋がっている様です。

だとするとユウブレンとかもわざわざ使い捲ってネリーブレンに進化させなくて良い事になりますよね~スゲェ楽じゃんw

んでステージの方はナデシコを襲っているゼントラーディの残党軍を制圧する作戦らしい。

ドラグナーを駆って今回の目玉であるボーカル入りのBGM…まぁつまりOP曲の「夢色チェイサー」を聞きながら戦闘を楽しもうと思ったんですが…歌声と比例して音声がちっせw

「何じゃこりゃ!」とか思いましたがオプションで歌と音声を最大値まで上げる事で解決しました。

んでやり直して改めてドラグナーでバレルロールしながらミサイル撃ったり三枚に卸してみたりして遊んでました。

ステージが進んで行くとナデシコが持ち堪えられていたのは二機のバルキリーを駆るイサムとガルドのおかげらしく出てきた瞬間速攻喧嘩でアムロに怒られている様には笑えましたw

クリアしてYF―21使えるようになったのは良いんだけど戦闘機形態の操縦がなぁ…フライトモードだと回転しながらミサイルを打ち出す事が出来てカッコいいんですが全く旋回する事が出来ずに直進するだけで操縦が最悪。

かと言ってイージーだとやり安いのですがバレルロールの類いが全く出来無いのが悩みです。

…ACもあるしこれで練習しようかな…。

でも何はともあれ楽しいです。

これから色々なロボットが出てくると思うとオラわくわくしてきます。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/07(金) 13:51:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACE3(2) | ホーム | ヒットマン ブラッドマネー(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/169-356d2e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
