ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリビオン(4)

兄弟を引き合わせた所で戦士ギルド内の株を上げるためにパシリをする事にしました…と言うのも武器が多くて捨てられない物があり仕方無く…ね。

んで目的地に付くと戦士が三人いてリーダー各の奴に一番邪魔くせー弓を渡し部下の二人に武器を渡すが二人とも普段はこれ使わねぇと文句を垂れ出す始末。

「こ…この野郎人がわざわざ…」と怒りを炸裂させようとした瞬間リーダーの女が「行くわよ!」と突然突貫開始。

しかも重装とは思えない速さでの移動でやっと合流出来たと思ったら事が済んでた様でリーダー各の女と連れが二人転がってました。

生き残りの一人から「お前が渡す武器を間違えたから~」的な罵詈雑言を受ける事になるかと思いきや「良い仕事したなw」とご満悦な様子なのが笑えます。

んで恒例の如く所持品をひっぺがしギルドに報告したらめちゃくちゃキレられました。

「仲間を死なせるな」とか言われましたが「お前ん所の奴が勝手に突っ込んで行って死んだんだろうが」と言いたくなりますが報酬から差っ引かれました。

正直な話横暴です。

そんな事に嫌気が差し今度は行方知れずの画家を探してくれと言われたのでその画家のアトリエを中心に探してたら絵の中に吸い込まれました。

吸い込まれた先で行方不明の画家に出会い訳を聞いた所「泥棒に魔法の筆を盗られて追っ掛けてたら盗られた魔法の筆で絵のオークを書かれてそれが暴れ回っていて困ってる。だからオーク倒して筆を取り返しして来い!」との事。

んで討伐クエだからセーブしたんだけどそれが過ちである事に激しく後悔する事になる。

オーク強ぇ…orz

全滅を繰り返す+手持ち回復アイテムが殆んど無いと言う絶望的状況の中回復魔法が全く使えないと言うオマケ付き。

一匹ずつ倒してひたすら充電と言う長く厳しい戦いでしたが魔法と剣撃を繰り返しながら戦えばあっさり勝てた事に自分の戦い下手に絶望を感じました。

んで最後の一体を倒すと奥に泥棒が転がってたんで持ち物+筆を手に入れ今後使うか微妙なエプロンを貰いクエスト完了。

…報酬が余りにも微妙だったので画家夫妻をSATUGAIして筆を奪おうかとも思いました。

だが根が悪い事を出来ないチキンなため何もせずに次のクエストに行く事になります。

武装補給に立ち寄った戦士ギルドで今度は「飼いネズミを殺す嫌がらせを止めて来い」と言われたので止めに行きました。

そしたら地下室にサーベルタイガーっぽい敵がいたのでやっつけたのですが助ける対象のネズミが俺を襲って来やがる…流石にイラッとしたので37564にしてやりましたが何のおとがめが無いのにびっくりです。

んで街付近にいるサーベルタイガーを皆ムッコロせとハンターと共に退治に行ったのですがまだ出ると言う。

そしたら近所に住むネズミ嫌いのババァの嫌がらせのせいだという事を掴んだのですがババァから頼むから黙っていてくれと懇願されたので黙殺してやったら軽業のスキルを上げてくれました。

何だろう?真実を言わない優しさが時として幸運を運ぶんでしょうかね?

んで粗方クエストが片付いて来たので双子の家を探してたやろうと行動を開始しました。

途中聖地と言う能?力を上げてくれる場所と砦の跡地と村を発見しました。

夜だったので村で宿を取った瞬間何者かに襲撃されマジビビりました。

何か他人は許さねぇ的な雰囲気を醸し出していたのですがまさか襲撃してくるとは…リアルに逃走しましたね~いや~おっかなかった。

別の街で寝てから双子の家に向かいましたよ。

んで双子の家に向かうと結構?な数のオークに占拠されていました。

一匹ずつ魔法をぶつけ誘い出しては撃退と言う戦法をとり全滅させ双子の家を奪還し報酬を貰いました。

そしたら何か「双子の親父はじつ盗賊で宝を隠している」と言うこじつけ臭いクエストが追加されました。

いや~やる事多いねぇ…。

まぁすぐ取り掛かる訳でも無く途中発見した砦が気になって中に入る事に決めたんですがそれを後に死ぬ程後悔するハメになります。

砦の中が吸血鬼の巣で蹴散らしながら進んで親玉を殺ったのですがその翌日見事に自らが吸血鬼になりましたとさ。

…とうとう人外の物にまで自らを落とすか…orz

スポンサーサイト
  1. 2007/08/23(木) 11:33:31|
  2. オブリビオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野球しようぜ! | ホーム | これって人の背中を押す仕事だよな?>>

コメント

太陽のでてる間は外に出られなくなったとか?
  1. 2007/08/25(土) 13:21:23 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

ユイさん〉
病気が進行するにしたって老化とパワーアップして太陽光でダメージを受けるようになるんだよ。

間違いなく夜の住人だねいまw
  1. 2007/08/25(土) 16:28:22 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/164-1c13ad88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
