ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって人の背中を押す仕事だよな?

色々な悩みを抱える現代人…自分だけでは解決出来ない事を人に相談して進むべき道を教えて貰う。

最近そう言うのを多く見るような気がします。

統計学や人の心理を突く六法占星術の使い手で辛口なコメントの多い細木先生や守護霊や家族の霊をこう霊させるスピリチュアルカウンセラーの江原さん等がメジャーですね。

僕はどちらかと言うと幽霊と言う眉唾な江原さんよか統計学を駆使する細木さんのが信憑性があると思いますが正直な話どっちを信じるかはまぁ自由です。

さて、こういう悩み相談みたいなのは本当に良く見ます。

こういった専門の方以外にもシャア役の池田秀一さんの通常の三倍早く悩みを解決しますやおもいっきり生電話とかもあります。

特に秀逸なのがチャンピオンレッドで車田先生がやっている悩み相談です。
車田先生を語る上で外せないのが構想10年書きたい漫画をやっと書けたと思ったらあっさり打ち切られた男坂。

伏線バリバリに張りまくった物の全く消化出来ずにラストは見開きで男坂を昇って行くシーンで女々しく達筆で未完と書いてあります。

またこのラストシーンは多々他の漫画でネタにされています。

次に聖闘士星矢。

開始当時のは男前達がクロスを着て殴り会うのを腐女子の先駆け達が夢中になり同人が賑わったらしいですがそんな星矢も終盤では最下位の常連となり最終決戦目前で打ち切られ完全な決着をコミックスでやるという本誌派置いてきぼりの結末でした。

そんな星矢ですがレッドでアイオリアが主役なGとチャンピオンの連載があり両方共本編以上に男前なタッチで描かれているせいか旧ファンから袋叩きにあい署名活動が起こった程です

そして何故チャンピオン系列での連載何だか大人の事情満載で非常にオラワクワクします。

さて大分反れましたが車田先生がチャンピオンレッドで読者の悩み相談をやっています。

「寝坊して困ってます」と言えば「一生寝てな」と答え「性病で苦しんでます」と言えば「バーカ!知らねぇよ」と本末転倒な素敵解答連発中です。

普通ブチギレて送らないような気がしますが読者さんも車田先生の素敵解答を楽しみにしてるのかまだ続いているらしいので車田先生のギャグセンスがかなりすばらしいと思います。

僕も試しに「肥満で困っています」とか投稿してみようかと思う位です。

「バーカ!知らねぇよ!」とか言われそうですが。
  1. 2007/08/22(水) 16:01:17|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オブリビオン(4) | ホーム | 実写版 はだしのゲン(後半)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/163-d62c85c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
