ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリビオン(3)

前回の日記から結構\開いてしまいましてどうもすいませんでした。

どうも戦闘以外のクエストになるとやる気が削がれると言うかフィールドをひた走るのが眠くなってしまう…orz

まぁとりあえず行きます。

イベントを進めたら何か旅立ちに必要だと言う事でかなりの量のアイテムを貰えました。

正直な話アイテムがもう持てないって位あるのでかなり厳選して武装系の物だけをチョイスして取って行きました。

正直な話今コップやら装飾品っていらないんですよね。

テメェの家を持つようになれば装飾品としているのでしょうが今現在家買えるような資金が無いので教会の司祭室にゴミをバラ巻いて出ていきました。

んでここでもメイン以外にサブクエストが出たのでサブを受けようとある町にジャンプ(すまん名前忘れたw)した所ギルドの話が出てきたので先にギルドに入る事にしました。

聖騎士何で当然戦士ギルドです。

参加資格は前科が無い事と比較的簡単でいて難しい仕様でしたねこれ。

このゲーム他人宅に無断で入り込んだり鍵をピックで破ってる所を発見されたり他人の物を盗んだりすると即捕まるんですよね。

普通のRPGだと他人の物は俺の物的な考えがある物のこのゲームだとそれが犯罪に直結しちゃうんですよねぇ。

ドラクエみたいに勇者様のために盗みを黙殺してくれなくて即通報です。

んな訳で前科が無いためにあっさりギルドに入る事が出来ました。

ギルドに参加して何が嬉しいかと言うと各ギルド内にあるアイテムが持って行き放題何ですよね。

閉錠が上手けりゃのっけから最強武器を振り回す事も出来るのですが僕は上手く無いので設置されている剣や防具を使っていますがそれでも強いです。

いずれは閉錠スキルを上げてそれらの武器が欲しい物です。

他にも魔導師ギルドや盗賊ギルド、暗殺者ギルドとあるので其処ん所は二~三週目でやってみたいと思います。




さて、ギルドに入ったら速攻でクエストを出されたのですがまず本来の目的のためにクールにスルー。

改めてクエストを確認すると剣士の息子二人が老いた父に代わり魔物を討伐するらしくそれに親父の代わりについて行くって話でした。

早速親父に会いに行き集合場所に行った所どっぷり暗闇…敵見えないじゃんorz

仕方無く盾を外したいまつ片手に剣をブン回してたら何とか終わった物の片方の息子が哀・戦死したらしく本来の報酬が出ないらしい。

若干「死んだのは夜に戦いを挑むお前の息子のせいだろうがよ」とか思ったけどまぁ仕方無く金を受け取りその足で酒場の奥にいる酔っ払いと会話をするとなんとクエスト発生w

何だろう…石を投げれば何とやらって感じ何でしょうかw

めちゃくちゃクエストの入れ食いです。

んでこの男「他の町で自分にそっくりな男が暴\れまわっているらしくその町へ行ってとっちめてくれ」って話でした。

早速その町に行って情報収集した所またクエスト…いったいどの位あるんだかとか思いつつようやくその男に合う事が出来話た所何と生き別れの双子だったらしい。

んで今度は双子の片割れをその町まで護衛するって事にクエストが発展。

けどこいつ守られる気が無いんだか足がめちゃくちゃ速くて途中何度か見失う始末で困りました。

ようやくついて兄弟感動の対面で終わりと思いきやまたクエストが発展。

今度は「時間かかっても良いから俺達の住んでいた住みかをオークから取り返して来い」…だってさ。

時間かかっても良いってんなら俺別のクエスト進めちゃうよっと言う事で放置確定です。

さて…次はどのクエストを進めるかな…
*因みにここまでで殆んど戦闘を行ってない上に未消化クエが五つです。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 11:09:45|
  2. オブリビオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実写版 はだしのゲン(後半) | ホーム | みんなでゴルフ(1)>>

コメント

まさか盗賊ギルドでも前科持ちじゃ不可とか?
  1. 2007/08/18(土) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

どうだろうねぇ。

暗殺者は人殺しすればいいだけなのは知ってるんだけどねw
  1. 2007/08/18(土) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

逆に前科があれば良いのでは?
うちはギルドに入る?って聞かれちゃいましたよ。

英雄呼ばわりされてるけど、前科持ちでございます(;´Д`)

片方生き残ったのか!
うちは両方死んじゃったよ( ゚∀゚)アハハ

親父さんはちょー落ち込んでて(あたりまえ)町の噂にもなってたさ・・・
  1. 2007/08/21(火) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

両方共逝っちゃいましたかw

二人して死ぬとそうなるのね~w

つか僕も真っ暗で解んないから何か人間を切ってたような…w
  1. 2007/08/21(火) 18:10:24 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/162-7fab2687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
