ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなでゴルフ(1)

みんごるシリーズは今まで買って無かった物のゴルフゲーは嫌いなジャンルじゃ無いんですよね。

64のマリオゴルフとGBを自分で買った位だからむしろ好きのレベルですね。

マリオゴルフ64はGBとリンク可能\でGBで育てたキャラを64で使えると言う素晴らしいシステムが有りました。

GBでは育成、64では遊ぶの構\成でしたが余りにもGBのオリキャラが猛威を奮うために大抵は使わせては貰えないと言う悲しい現実がありました(そりゃキャリーで300mかっ飛ばしてコントロール抜群でメチャクチャドローボールが曲がりゃそうなるわ)。

んでみんごるの場合ギア(グラブやボール)による若干のドーピングと使い込みによる熟練度がある物のゲームバランスをぶっ壊すような凶悪な能\力を持ったキャラが生まれる事無くプレイヤーの技量で戦うって姿勢が好きです。


そして個人的なお勧めキャラがどう考えてもネタとしか思えない紹介をされている「ニュータイプ自然派ゴルファー」のコナン君。

「コナン、いっきまーす!」や「僕が一番上手いんだ!」等々何処かで聞いたようなセリフ連発で個人的には大変素敵に燃えます。

それさながら能\力の方も全キャラ中1、2を争う非力だけどインパクトゾーンが広かったりコントロールが良かったり苦手意識が無かったりとギアでドーピングすれば結構\第一線で戦える良キャラだったりします。

コントロールが良いので大抵狙った場所に落とせるのでバーディは大抵パット次第で取れますね。

ただ中級キャラ相手に飛距離で苦戦し出したのは苦しかったなぁ…CPUのチップインイーグルとかどう考えても殺意が湧きます(飛距離の問題とパットで自分はパー)。

とりあえず中級キャラを全制覇したので次は上級キャラが相手です…がやはしア…コナン君では先が厳しいかも知れないので中級キャラを使うしか無いかも…

PS,誰一人として知り合いに会わない上に検索機能\が役に立たない…orz
  1. 2007/08/13(月) 10:01:53|
  2. みんなでゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オブリビオン(3) | ホーム | 実写版 はだしのゲン(前編)>>

コメント

ネット繋がったの?うちがフレ登録依頼だしといたけど見てくれたかな?

うちも中級は使ってないな~w
丸山さん手に入れるまでソフィ使ってました
  1. 2007/08/21(火) 15:16:06 |
  2. URL |
  3. ミラージュ #ozxkKAts
  4. [ 編集]

マジで?

家帰ったら早速チェックするさw

中級キャラはコナン君のレベルが上がらなくなって来たから声スキーなナカシマとドレッドヘアーを使ってるよ。
  1. 2007/08/23(木) 09:09:16 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

繋がってるんだけどフレ登録が来てねぇ(ToT)
  1. 2007/08/25(土) 11:23:03 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/159-b79c2020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
