ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリビオン(2)

下水道を抜けるとそこは真っ暗闇でした…と、どっかの小説みたいな前回からの続きです。

下水道を抜けた所湖を間に挟んだような場所にでました。

でも兎に角真っ暗闇でやっと盾が持てると喜び勇んだ物のまだ当分左手にたいまつ右手に剣スタイルが続きそう。

んでマーカーに向かいジャンプしながら突っ走ってた所暗くって周りが見えず見事に湖に着水。

鎧が重かったのかな~動きがやたらスローになりたいまつの火も消え岸が何処かも解らず溺死。

「そりゃまぁ死ぬわな…」とか言いつつ考え方をどうせ話し進めなくて良いんだよなに切り替え再スタート。

目的地マーカーとは違う位置にある建物が気になり突入してみた所…
見事に山賊の根城でしたw

ただそんなに気張った人数が居る訳では無いのですが2対1はキツいなぁ。

防御しながら攻撃魔法を唱えては殴り後退を繰返しギリッギリの所で何とか勝利。

まぁ…減った体力の分回復魔法使えば回復のスキルが上がるぜ…とやや前向きな姿勢で突き進んで行くと出ましたよモンスターハウスならぬ山賊ハウスがw

まぁこちらも引き気味に戦いましたが前衛・中衛(弓)・後衛(魔法)とかなりバランスの取れてる山賊に超苦戦。

何とか物陰で敵前衛をバッサリ殺る事ができ弓と魔法使いに斬り込んで行ったのですが…逃げんじゃねぇよw

片っ方追うと弓片っ方追うと魔法が乱れ飛んで来て死ねる一歩手前。

泣け無しのポーションを使い魔法使いに魔法使いつつ防御して距離を詰め一閃。

それと何故かさっきまで弓射ってた奴が何故か短剣振り回して襲って来たので返り打ちにして何とか勝ちました。

ただ勝って物色した物の山賊のアジトの割にはろくなもんが無かった…orz

それとボスらしき部屋にベッドがあった物の流石にそこでは寝れませんでしたね~何か襲われそうじゃんw

んでお外に出たけどまだ真っ暗闇でたいまつが手放せない…osz

いい加減マーカーに向かって歩いてみようと歩き始めてある草を拾った所何か珍しい種類の草らしくこの草をある学者に見せろと言うイベントが発生。

こんな道端で拾った草ですらイベントに発展するのかと驚きつつマーカーに沿って道無き道をひた走りやっと目的地に付いたのですが地図を弄ってた所何かジャンプ出来ました。


え~っと…長らく時間かかって歩かなくても良かったみたい。

まぁ何はともあれメインのイベントが進展しました。

説明書を読まないで便利な機能に気が付かない自分を呪いながら…
スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 21:56:40|
  2. オブリビオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実写版 はだしのゲン(前編) | ホーム | オブリビオン(1)>>

コメント

ホントにオンゲみたいだねぇ。
PC版の日本語化パッチが来春公開されるらしいからPC版買うかなぁ。
かなり先の話だけどさw
  1. 2007/08/11(土) 03:02:00 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

CC社の某疑似オンゲーを十周りする位の出来だね。

イベントとかマジでオンゲーっぽい。
  1. 2007/08/11(土) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

なかなか更新されなかったから買っちゃったじゃないか(爆)

職業の選び方で遊び方変わるよね。

うちは魔闘士を選択して、召喚してはソイツに戦わせてウハウハ言ってるでよw

途中で自分のレベルが主要スキルの上昇に関係してるのを知って一緒に戦う事にしたんだけど、やっぱ召喚いると楽だわw
  1. 2007/08/15(水) 16:31:00 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ぱんさん〉
うわっ…ごめんw
別のゲームやってたうえにイベントがミッション系のやつばっかだったから中々進まなくて日記に出来なかったんだよ…orz

にしても召喚て便利なのねぇ。

僕は回復量微妙だから中々スキル上がんなくて苦戦してるよw
  1. 2007/08/16(木) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/158-6fb64dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
