ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オブリビオン(1)

今までこのゲームのシリーズをやった事がある訳じゃ無いのですが面白そうなので買ってみました。
さてこのゲームはやれるサブイベントが多すぎ本筋のストーリーに中々取り掛かれないですねぇ。

それにキャラデザをかなり細かく作れるんで凝る人は直ぐにゲームをやる事ができない事この上無いでしょう。

選べる種族だけで十種類で顔の輪郭から唇の大きさまでだからなぁ~。

ただ萌え要素0のリアル思考何で人外の種族を選べば当然の如く化物顔だから気に入らない人からみればただ長いだけのキャラメイクでしょうがねw

そう言う僕も重騎士にしたかったんでオークを選んだのですが余りにも化物顔過ぎて感情が全く移入出来なかったんですよねf^_^;

それで最も戦士としての資質が高いと言うレッドガードと言う種族を選びまたメイクし直しやっとゲームを始められました。(キャラメイクの下りだけで一時間かかった…)


んでまずスタート地点何ですが何故かいきなり牢屋から始まります。

「何か悪い事でもしたか?」とか思いながら鉄格子ガシャガシャしながら待ってると騎士三人と王様的な輩が雪崩混んで来ました。

何かたまったま捕まっていた牢屋が脱出ルートになってたらしく余計な事をしないと言う約束までさせられて一緒に連れていって貰う事に。

んでネズミと格闘しながら進んで行くといきなり刺客が現れて騎士の一人が死んでしまいましたが残りの奴等がバッサリいってくれたので事なきを得ました。

さて、ここで死体から物を剥ぎ取ると言うチュートリアルが発生します。

女騎士からは剣と鎧刺客からはフードが取れました。

剥ぎ取った瞬間刺客の野郎はパンイチ状態で女騎士は下着姿になったのでこれ欧米版だとこの下着も取れるんじゃねーかなとか思いましたがそんな事考えてる間にも王様との距離がガンガンに広がっているので先を急ぐ事に。

王様と別ルートを歩んでいくのでこの別ルートを歩いて行く最中に弓やピック等基本アイテムがどんどん手に入るし敵がそんなに強く無いから序盤楽でした。

んで王様と合流し護衛騎士達に「テメェはただくっついて来てたいまつで俺達を照らしてれば良いんだよ!」と毒づかれ暫くその状態が続き等々王様が刺客にHITされ死ぬ間際の王様から「お前には素質がある~」的な事を言われアミュレットを渡されある人の所へ行けと言われました。

途中「ここは俺に任せて行け!」と言って突貫して行った騎士が転がってましたが特に剥ぎ取りも出来なかったのでスルーしながら下水道を通り地上を目指していたら途中種族と守護星座とクラスを変える事が出来たのでクラスを聖騎士にし星座を戦士に変え種族は変えませんでした(後にそれを死ぬほど後悔する)。

そしてようやくアングラ生活からおさらばしやっと日の光を浴びる事が出来る…と期待一杯で外に出たらお先真っ暗の夜でした。

  1. 2007/08/03(金) 12:57:31|
  2. オブリビオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オブリビオン(2) | ホーム | 流星、青空に散って>>

コメント

ほむほむ。
萌え要素0なのをどうやって諦めるかが問題?いあいあいあいあ。
そーじゃないはずw

でもキャラメイクがそこそこよさげなら、買ってもいいかなぁ。
ん~、迷うなぁ。
更新を待つ!
  1. 2007/08/03(金) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

むしろキャラクリが充実しているとそれだけで力尽きる俺がいる…
しかし見事なまでに好みが逆だなw
俺なら職業は軽戦士、無けりゃ盗賊だわ。
  1. 2007/08/04(土) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

ぱんさん〉
キャラクリの充実は確かだけどぱんさんの好みがどんなだか解らないから良いとは言えないよなぁ…

取り敢えず選べる種族とかはいずれ詳しく書くよ。

ユイさん〉
僕もあれこれやらなきゃいけないとなると考えて力尽きるタイプだよw

好みについては自分らしいから重装タイプが好き何だよねw

ロボットで言うならZよかZZ、エステバリスよかスコープドッグ重装型みたいなもんさw
  1. 2007/08/04(土) 11:20:23 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

なんかみんなFFは否定的なのに、ソレは肯定的なのはナゼ?w
  1. 2007/08/06(月) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

凪さん〉
あ~確かに大して変わらない感じはすっけどねぇ。

ジャンプ機能の差とかw
  1. 2007/08/07(火) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

カナリ違うと思う。っていうか、MMOとRPGは比較対称にならないっしょw

根本的にベクトルが違うと思うじょ。
  1. 2007/08/07(火) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ひょっとしてコレはオフゲー?
  1. 2007/08/07(火) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. 凪 #-
  4. [ 編集]

ぱんさん〉
MMOとRPGじゃ比較にならない…確かにその通りだねぇ。

基本的な事を忘れてたよ。

凪さん〉
オフゲーだね。

最初作りがオンラインぽかったんでオンラインかと思ってたんだけど違かったよw
  1. 2007/08/07(火) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/156-50d5977d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
