ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流星、青空に散って

今更ながらAC6の体験版をダウンロードしました。

ただ戦闘機の操縦はノーマルでは旋回も覚束無かったので結局の所操縦はイージーでやってましたねぇ…

もうノーマルでは左右に旋回出来なくて無意味にバレルロールを繰返し敵機撃墜できずにぐるぐるぐる回転してボンってやられるかフルスピードで橋の下を潜り抜けて宙返りしようと失敗してボンって爆発して散って行く様はまるで流星の様…(当然流星は某スパロボのキャラからの引用です)。

イージーだとそうでも無いのですがやはしイージーって響きが嫌いなので意地でもノーマルで操縦したいものです。

嗚呼…ノーマルでの操縦のコツって何だ…orz

でもこのリアルさは凄いと思ったね~こりゃ買ってやり込む価値ありですね。
んで話は変わって買う予定でいたゲームを二つ買って来ました。

機動戦士ガンダムMS戦線とオブビリオンの二つです。

ガンダムが思ってた以上に面白く無いのが不満かな~。

wiiコントローラーを使った体感がかえって難易度を上げている事と射撃武器が半端無く弱い事が気に入らないなぁ。

格闘武器をコントローラーを振る事で出すのですがセンサーの感度が悪いのか振り方が悪いのか縦に振ってるのに横切りしたり最悪出なかったりと近接戦闘が案外イライラするのが難点かな。

ああそれと常にコントローラーをセンサーに向けて無いといけないので肩が凝る&ターゲットをずっとコントローラーで指して狙撃しなきゃいけないので狙撃がやりに難い上に疲れるw

まぁ長い目でクリアしていくさw

オブビリオンの方はやる事が多くて少ないロマサガ系のFPSRPG…なのか?

何か行動をするだけで能力が上がって行くのでよく使うスキルだけは跳ね上がり使わないスキルわそのまんま…みたいな感じでゲームもプレイヤーの性格がダイレクトに反映されますねぇ。

僕は余り悪い事出来ない性分なのか人殺して奪い取ったり略奪行為が出来なかったりで真面目にクエストこなすお使い人間になってるもんだから何か損してんだかなゲームスタイルになってます。

にしてもサブシナリオ多すぎて一向にメイン進む気にならない…てかこれ終わりあんのか?
スポンサーサイト
  1. 2007/07/31(火) 09:22:08|
  2. オフゲーあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オブリビオン(1) | ホーム | だからお前は~>>

コメント

オブビリオン面白そうだねぇ。
縛りプレイが熱そう。
しかしタイトル1本の為に360買う勇気ねぇw
  1. 2007/07/31(火) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

うあ誤字失礼。
オブリビオンだYO・・・
同じ誤字多いみたいでよーさん検索に引っかかるねw
  1. 2007/07/31(火) 19:59:57 |
  2. URL |
  3. ユイ #-
  4. [ 編集]

おぶりびはエンディングあるっぽいよ。

ただ、サブクエがすっげーあるとかって噂。

んで、もうちょっと詳しくおぶりびの話希望w

やってみたい気はするが、踏ん切りつかないんだよね。
  1. 2007/08/01(水) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. ぱん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

ユイさん〉
誤字失礼の前に俺が間違ってるw

因みにソフト一本のために~とか言っちまうと俺何かwiiとPS3が飾りになるw

ぱんさん〉
踏ん切りっすか~

ん~詳細なら僕よかざいさんのがためになると思うんですが頑張ってみますよw
  1. 2007/08/01(水) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/155-97bc291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
