ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジンが熱い

最近マガジンが面白いです。

個人的に少年週刊誌にランクを付けるとしたら

1、マガジン
2、サンデー
3、ジャンプ

って感じです。

毎週定期的にジャンプ買ってるのですが何か毎回新連載に「これは来るぞ!」とガツンと来るのが中々無いんですよね。

長期連載のマンガは皆好き何ですがね。

サンデーの方は個人的に面白いんですが如何せん部数が少ない上に掲載物も通好みなのが欠点なのか何かダメですよね。

逆にこっちは長期連載されてるマンガが嫌いですがねw
さてマガジンです。

マガジンと言えば何のマンガ好きですか?

昔のマガジンなら間違いなく不良マンガが一番に出てくる位の硬派な雑誌でラーメン屋のマガジンと呼ばれた位ですが今現在ではスポーツ(野球・サッカー・バド・スケート・バスケ・水泳・バスケ・自転車)ファンタジー・ギャグ・社会系・恋愛と幅広いジャンルが確認されますが不良系のジャンルがつい最近とうとう絶滅してしまいました。

一時期は同じ雑誌に不良系のマンガが二三あった時代が懐かしいです。

さて、話を本題に戻すと最近のマガジンが面白いです。


ダイヤのAでは主人公置いてきぼりで話が盛上がり丹波の左腕にデッドボール。
涼風では涼風が妊娠と言う少年誌最大タブーの一つを犯しクライマックス寸前じゃないかと思うし一歩はゲドーのマジックを青木が解明し次回反撃…他にも多々ありますが各マンガ熱い展開が多いです。

もう何読んでも面白いのが素晴らしい!来週も絶対買うって感じ。


んで話変わってアニメの第一回が放送された絶望先生ですが普通に面白いですね。

深夜の分弟子の畑先生のハヤテ以上に凄いと思いました。

黒板に小ネタを仕込んだり伏せ字モザイク無しで某監督をイジリ出した時は流石に笑った。

ただ黒板ネタの文字が小さくて非常に読みにくいのが…

絶対した!敢えて字を見にくくする事でDVDを買わそうとする製作者の魂胆に絶望した!と思いました。

そんな今回のネタは「ここは勝負する所じゃない」でした。

今回非常に気になったのが集談館で乳首が修正されたら連載辞めると抜かしていたモロ・タイツ先生ほモリタイシ先生じゃないかなと思った事と大和君の初と前田君の念入りな台本チェックに芸人の出すコミック雑誌ですかね。

オマケに少年誌3大タブーに

1、男の乳首にトーン
2、作家イジリ
3、ヒロインが妊娠

とありましたが今現在二冠まであるマンガは見た事ありますが三冠は無いですね。

多分敢えてやるとしたらやはし久米田先生か木多先生か田丸先生位じゃねーかなと思いました。

まぁ何にせよそう言うマンガは編集部から嫌われそうでGOサインが出るとは思いませんが…
スポンサーサイト
  1. 2007/07/15(日) 22:01:30|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下に住んでたフィリピン人 | ホーム | スーパーロボット大戦OG(2)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/149-26b12270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
