ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ

あ~前回の話が変態に寄りすぎたなこりゃ。

まぁ今回は身内な話で行くかな。


小学5、6年位の僕の誕生日に母さんが何か張り切っちゃってケーキを作るって言い出して作ってたんですよ。

作業を見てると確かに上手でこりゃかなりの物が期待出来るな…と踏んで楽しみにしててケーキが焼き上がり味見してた母ちゃんも「これは旨い!傑作だ!」と自画自賛しててもう「ヨッシャー!」とか歓喜して食って見たら「あれ?しょっぱくね?」でお母さんもそんなバカなと食って見たらしょっぱいとか言い出したんですよ。

まぁ母ちゃんが作ったのがタルトケーキで母ちゃん上の部分だけ味みて下の部分の生地に砂糖じゃなくて塩入れてたんですよね。

んで「お母さん僕の誕生日にこれどうすんだよ」とやや半泣きで言うと「大丈夫よこんな事もあろうかと材料多めに買ってあるんだから」と言って今度こそ塩と砂糖を間違わないで作りました。

今度こそ完璧なケーキが食えるとか喜んで座って待ってたら母ちゃんがいきなり「熱!」とか言い出してケーキを僕見てる前で後方にぶん投げたんですよ。

何か焼き上がったケーキの器に腕つけた見たいで熱くてびっくりしたらしいですね。

だからまぁその時の僕の誕生日はしょっぱいケーキを泣きながら食べましたね。
  1. 2007/07/14(土) 12:10:30|
  2. 話のネタ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーロボット大戦OG(2) | ホーム | 正直ウザイ>>

コメント

それが大人の味なのさ
てかお母さん可愛いな(笑)
  1. 2007/07/14(土) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. レジィ #-
  4. [ 編集]

レジィさん〉
子供の頃の俺にとっては怒りの対象でしか無いけどねw

まぁおかん曰くこれが人生二度目の料理失敗らしいw
  1. 2007/07/14(土) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/147-6e515629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
