ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEAD RISING(2)

スパロボそっちのけでひたすらゾンビ狩りに没頭してますねはい…。

と健です。

このゲーム日時が立っにつれてゾンビの強さ+数が大変な事になって行くねこれ。
長いプロローグが終わってやっとこ本編に入りました。

事件の中心人物の博士を探すために再びモールに行くブラッドを援護するために再びモールに行く事になり中ボスの南米イケメンと銃撃戦をする事に。

こっち単発なのに相手サブマシンガンて勝てるかとか思いながらも案外間抜けな行動連発してくれたために何とか撃退。

んでエントランスに着くも博士が「ちゃんと逃げられなきゃ一緒に行かねぇ」とダダをコネだし本屋に籠城。

仕方無くジジイを後にしたらバリケードを作って籠城してる男二人と宝石店で泣き崩れる女と連続で発生。

幸い日用品店なる武器屋が近くにあったのでチェーンソ\ーやスレッジハンマー等でゾンビを撃滅し救助…かと思いきや男一人が勘違いして襲って来るではありませんか!

バットでボコボコ殴られていく内に何とか助けようの気持からプッツンモードに早変わりし男の脳天にスレッジハンマー一閃…と同じに頭から血しぶきとDEADの文字が…やっちまった…orz

当然ロードしてやり直し素手でタイマン張れば連れて行ける事に気付き救助成功し宝石店の女も根気よく話しかけて救助成功。

んでおんぶしながらぞろぞろとひき連れピクミン状態になり中庭に入るといきなりのムービーでジープに乗った三人組の囚人にバットで襲われるフランク…が間一髪で避けますが次のターゲットを男と女のペアに決めたのかこの三バカ「男は殺して女は頂きだ~!」と北斗の拳よろしくなセリフを吐き見事男の方をジープ上からホームランし撲殺。

中庭通るんですけど…マジ?

マジでしたw
意外と軽快なボステーマと共に奴ら三人はジープで我々を挽きバットでホームランし機銃掃射とやりたい放題やられ見事に助けた救助者全滅。

フランクだけ残り頭に来たので「テメェらの血は何色だ!」と果敢にジープに突撃して行くもあっさりジープに挽かれゲームオーバー。

仕方無くさっき行かなかった同業者のイベントをやってみるも余りにも同業者の態度が頭に来たので怒りのスレッジハンマーを彼の脳天に叩き降ろしその日はもう辞めました。

今日解ったのはスレッジハンマーは生存者に振るのを辞めましょうて事だけですねw
  1. 2007/06/21(木) 18:43:39|
  2. DEAD RISING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DEAD RAISING(3) | ホーム | セミ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/128-5945f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
