ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEAD RISING(1)

ライトゲーマーとか抜かしながらゲームの事に最近触れて無いので前々から興味のあったDEAD RISINGの安価版が出たので買いました。
このゲームの主人公フランクはフリーランスの戦場カメラマン。

当然の事ながらゾンビを殺しまくる事が目的の軍人みたいなファイターでは無くスクープが目的のブン屋なのでカメラアクションがあります。

んで冒頭のカメラのチュートリアルの時点でショッキングシーン連発で「流石18禁だぜ!」とか言いたくなる位。

車の上に乗りゾンビをバットで迎撃しながらこちらに助けを求める男性を助けもせずカメラで激写しまくるだけとか屋根の上でゾンビにかごめかごめされた挙句望まない背水の陣を敷き必死で銃で抵抗するも弾切れになり銃自体を投げつけとうとうゾンビに追い詰められゾンビ共々飛び降り自殺(他殺?)の瞬間をフレームに収める事が出来たりします(こりゃ18未満にゃ売れないわ。まぁ俺も身分証明書の提示を求められたよ…21児なのに…orz)。

んでショッピングモールに着くと如何にも話の中心人物臭い南米系の兄ちゃんと会話しエントランスへ。

エントランスへ着くと南米美女に目を奪われて早速激写しようと企むフランクですが空気の読めない熱血バリケードを作るおじさんに阻まれ仕方無くバリケードの材料を取りに行くと犬大好きババァの暴\走によりバリケードの一部が決壊しエントランスに雪崩れ込むゾンビ!

もう一瞬にして周囲がゾンビ、ゾンビ、ゾンビと辺りを埋め尽すって位の数に逃げるも開始早々押し倒され食われるフランク。

「あー…チュートリアルでゲームオーバーか…」とか凹んでたらどうやら管理室のオッチャンが救助してくれた模様。

「あの大量のゾンビの群の中をどうやって大の大人一人救出したんだか…」とツッコミかけましたが辞めましたw

取り敢えずチュートリアルで死んだのは悔しかったのでもう一回やり直した所死んだ人の武器は拾えるみたいですね。

取るの難しいけどショットガンとか凄い強いな~これw

もう撃てば大量にゾンビが死んで行くw

んで無事に階段まで辿り着けると他人を見捨てて逃げた事を白状し管理室のオッチャンがゾンビが来ると言う理由でエントランス行きのドアを溶接しダクトから他の生存者や食料品を探すと言う事になり3日間のサバイバルが始まりました。

にしてもあのエントランスに居たショットガン持ちは何故死んだんだか未だに理解出来んなぁ…最強武器臭いの持ってたのに…?
  1. 2007/06/18(月) 11:03:33|
  2. DEAD RISING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じいさん | ホーム | 衰えたなぁ…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/126-2c03baa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
