ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私的にこれが面白かった2006(下)

四位 ハチワンダイバー
ヒロインのそよちゃんの「おっぱいを揉む権」を賭けての勝負が非常に熱くて印象的でした。
将棋バトルはなんとなくエアマスターを彷彿させて熱くて面白い。
「わしが勝ったらそよちゃんのおっぱいを揉む!」
「…じゃあ僕もおっぱいで!」のやりとりで賭けの対象の置いてきぼり感は最高!
20070105143427.jpg



三位 ダイアのA
少年野球漫画の王道と言えば主人公率いる弱小野球部が名門市立高を血と汗と努力で倒す~ってのが相場なのですがこの漫画は主人公が最初から名門高に居ると言うあまり例を見ないです。
話も泥臭い熱血物で非常に僕好みで今一番好きな野球マンガです。
200701051434272.jpg



2位 デトロイド メタル シティ
2chで話題になり単行本難民が出た位だから爆発的に売れたであろうマンガです。
主人公根岸宗一がヨハネ・クラウザーⅡ世に変身してからの豹変ぶりや頭のネジが十本位逝ってるファンのブッ飛んだリアクションや説明がツボでした。
最近は資本主義の豚が人気を集めてるんじゃないかと思う。
200701051434276.jpg



一位 怨み屋本舗
魔太郎が来るの殺し屋バージョン共言える漫画です。金を払ってでも人殺したい厄介物達の傍若無人差や気違いっぷりは最高だからこいつらが社会的に抹殺される様は非常に爽快です。
個人的には怨み屋の相棒の情報屋や手下の元マラソンランナーで現在オタクの十二月田が好き。
200701051434274.jpg


特賞 喧嘩商売
帰って来ました木田先生・・・幕張では「もう連載何かやってられるか!俺は自由だ!」と吐き捨てジャンプを飛び出し泣くようぐいすでは「雷神」「ドリームス」と野球漫画が三つで共食いしあい泣く泣く主人公の夢落ち&逮捕と言う凄い打ち切りをし代表人では登場人物の凄さにより連載前から目を付けられやはし打ち切られ作者が法廷で無実を叫ぶと言う実績を持つ男がヤンマガに帰って来ました。今後が凄ぇ気になります。
200701091018032.jpg

伝説1 隠れるT樫先生に某美少女戦士
20070109101803.jpg

伝説2 超こちかめにて声がかからなく当て付け気味に書いたであろう絵

喧嘩商売 5 (5) 喧嘩商売 5 (5)
木多 康昭 (2006/11/06)
講談社
この商品の詳細を見る
  1. 2007/01/08(月) 14:32:43|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新成人 誕生! | ホーム | 明日は成人式>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/12-08f75921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
