ゲームとマンガがあれば良いのさ

現在やってるゲームは… X箱:クロムハウンズ ロストオデッセイ キングダムアンダーファイヤー サークルオブドウーム PS系:実況パワフルプロ野球 SDガンダムGジェネレーションスピリッツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはジャンプの事を

最近と言うかここの所全く漫画の事について触れて無いので書いて何か書こうと思いました。

確か先々々々週位のジャンプで個人的に好きだった太蔵とペンギンが終わり新たに連載が始まった勇者学の評価が頗る悪いです。

2Chでは「まだ連載レベルでは無い」や「クスリとも笑えない」や「これなら太蔵を連載させてた方がマシ」や「超劣化版うすた漫画」などとボロクソ\に叩かれて居ましたが中には「ペンギンよりマシ」や「巻末コメントの方が面白い」と言う未来に望みをかけている人達もいるようですが
正直な話太蔵とペンギンを終らせてまで載せる漫画か?
と言われてしまうと返答に困ると言う始末です。

太蔵はジョジョネタやスパロボ好きのコアなファンのツボを抑えていたしペンギンの方もジャンプ歴で初めて新連載なのにジャンプの表\紙を飾れないや銀魂で「メゾン・ド・ぺンギンはいつ終るか読めない」とかいじくられる等々の偉業を残した挙句幕張以来の編集部内輪ネタを引っ張り出したりで結構\暴\れ連載順位も常時中盤をキープするなどそれなりに結果を残したので残念です。

さて、この勇者学と言う漫画はどんなもんかと言うと主人公はホーリーランス学園に新任教師としてやって来た鎧と剣を装備したドラクエⅢの勇者風の格好をした鋼野剣が生徒達に物凄くウザがられながらも(実際に行動がウザい)内容が良く解らない勇者学を教えて行くと言う話。

正直な所勇者学が始まる前に始まった郷田豪と感じが被るのは僕の気のせいだろうかと思う位の作風でした。

ジャンプは余程有能\な人材が不足しているのかと心配になる程に酷いかと個人的に思う位。

これじゃ本当にページ半分にして値段半分で売れとか叩かれると本当に思うなぁ。
  1. 2007/05/28(月) 14:43:26|
  2. マンガ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もう普通にダメかもな | ホーム | もう二度と行くもんか!>>

コメント

週刊誌は買ってないから分かりませんが・・・・
よほど酷そうですね^^;

ps3にはお金いりませんよ~。
具体的に、どんなエラー?
  1. 2007/05/28(月) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. ミラージュ #ozxkKAts
  4. [ 編集]

最近のジャンプは面白いのはもう古参しか無くて固定しちゃってるからダメかもね。

因みにPS3はDNSエラーと出てる
  1. 2007/05/29(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. 健 #-
  4. [ 編集]

DNSの設定を変えてみたら?
自動取得にしてるのなら、ちゃんとプロバイダの資料みて変えるとか・・・・・
  1. 2007/05/30(水) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. ミラージュ #ozxkKAts
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vsbr.blog87.fc2.com/tb.php/106-85bcb1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
